ログイン 新規登録
会員登録 | ログイン | 買い物かご | ポイント | サポートセンター
     
人気ランキング  
プレゼント・ギフト用  
本枯鰹節  
鰹節薄削り  
鰹節厚削り  
ふくろだし(ダシパック)  
粉末鰹節・昆布  
鰹節(トッピング用途)  
鰹節(だし用途)  
鰹節(その他用途)  
鰹節削り器  
そうだ節  
さば節  
まぐろ節  
その他削り節  
昆布(だし用途)  
昆布(食べる・混ぜる用途)  
がごめ昆布  
根昆布  
その他  
■業務用商品■  
■鰹節の削り方■  
すべての商品  
 
 
     
      03-3241-6551

  FAX 03-3241-2901
 
 
 
    メールはこちら
 
 
2017年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
2017年 6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
今日
日・祝定休
お知らせ

2010/05/06

■Q&A集■


ー妥絞泙任盥愼できますか?

当店は実際の店舗での小売りを主にしております。地下鉄の駅すぐなのでアクセスも良好です。また品揃えもネットショップに比べ豊富になっております。日本橋へお買い物のついでに、是非お立ち寄り下さいませ。詳しくは「
会社案内」をご覧ください。

店舗とネットショップでの扱い品目は違いますか?
 
ネットショップに比べ店舗では現在より多くの品目を扱っております。また在庫の関係上、品薄になりました商品は店舗での販売を優先させていただきます。

ほしい商品がネット上にないのですが・・・
 
実際にほしい商品名がお分かりのお客様はお電話での発送も受け付けております(料金はネット販売と同じです)お気軽にお電話下さい。

ぜ茲螳靴づ絞泙和召砲△蠅泙垢?

いいえ。当店の商品は日本橋の店舗でのみの取り扱いです。他での取り扱いは行っておりません。
*現在、日本橋三越前、コレド室町内「日本橋案内所」にて一部商品の取り扱いがあります。

イつおぶしにも種類があるんですか?

はい。見た目では分かりにくいのですがかつおぶしにも製造工程の違い等による種類があります。当店では主に最高品質の「本枯れ節」を取り扱っております。詳しくはこちらをご覧ください。

Ψ豺臠瓦辰堂燭任垢?

血合抜(ちあいぬき)とは魚の血の部分を取り除く作業の事で、血合いを抜いた鰹節はさっぱりとまろやかなお味になります。逆に血合いが含まれた通常の鰹節は味がしっかりしてコクがあります。どちらを選ぶかはお客様のお好みになります。

Гつおぶしを削ってみたいのですが・・・

鰹節を削りたいのだけどやり方が分からない・・・というお客様にも店頭でお教えしております。お気軽にお声かけ下さい。

複数の場所に送っていただくことはできますか?

はい。お中元やお歳暮など、複数の場所にお送りすることも可能です。各種おのし、お名前入れも承っております。詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

店舗で買い物をした際にもらったサービスカード(ポイントカード)を使いたいのですが、遠方のため中々伺えません。どうすれば良いですか?

基本的にはまた店舗に是非いらしていただきたいとの意味合いも込めたモノなのですが、もしご来店が難しいお客様は郵送にてカードをお送りいただければ、到着後、確認次第お値引きをして発送することも可能です。

店舗でもらったサービスカード(ポイントカード)とネットショップのポイントは併用できますか?

申し訳ございませんが、併用はできません。

鰹節の背中とお腹には何か味の違いなどがあるのでしょうか?

大きなお味の違いはございませんが、強いて言えば腹節は背節に比べ脂身が多い傾向がありますので、御出汁にしたとき濃厚なお味に、背節は腹節に比べさっぱりとした上品なお味になる傾向があります。どちらも風味の良い削り節ですので、安心してご利用ください。

塩分を控えめの食事にはかつお出汁を利かせた物が良いと聞いたのですが・・・?

かつおだしにはうま味成分が豊富に含まれており、たっぷりと出汁を利かせた食事は塩分を控えめにしてもうま味や満腹を感じやすいといわれています。おいしい出汁を利かせるには水1Lに対して40g程度のかつおぶしを入れることをお勧めいたします。毎日の健康や減塩に、ぜひ鰹節をご活用ください。(店頭にてかつおだしのレシピなどもお配りしております)

鰹節を削った時に粉になりやすのですが・・・

鰹節削りというと花びらのような物をイメージされる方が多いと思います。実は鰹節が堅ければ堅いほど、削った時に粉になりやすいのです。当店の鰹節は特に風味が良いとされる本枯節が多く、水分量を減らし旨みを高めています。そのため粉になりやすいのですが、お味の違いは花削りとなく、お出汁やふりかけとしておすすめいたします。
また乾燥しすぎると粉になりやすいので、固く絞った濡れ布巾で削る前に表面を拭いていただく(風味が悪くなりますので、決して水で直接流さないで下さい)、保存はサランラップなどで包んで冷蔵庫の野菜室へしていただく事等をおすすめします。

2953view

次へ リストを見る
 
 

Copyright © 鰹節専門店 大和屋(かつおぶし やまとや) All Rights Reserved.     03-3241-6551,FAX 03-3241-2901
商号名 : 株式会社大和屋   代表 : 外山 順一郎
特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1−5−1